雲龍院 秋の特別拝観と夜間ライトアップ2021
京都・東山の奥座敷で愉しむ極上の秋。
凜とした空気と静寂が心地よい雲龍院。
雲龍院では毎年恒例行事となっております『雲龍院 秋の特別拝観2021』を2021年11月13日(土)〜12月5日(日)に開催させていただきます。今回の特別拝観では、雲龍院のお薬師さん・薬師如来三尊像と毘沙門天の特別公開を行います。
雲龍院の薬師如来は、平安時代後期に作られた仏様で、お顔立ちがふくよかで包容力に満ちた御姿です。
脇侍の日光・月光菩薩、十二神将などは江戸時代に揃えられたとされており、精巧な飾りや切金細工が美しく保持されております。また厨子内の絵画の美しさにも着目してみてください。
- 特別拝観期間
- 2021年11月13日(土)〜12月5日(日)
- 拝観時間
- 午前9時〜午後4時30分最終受付(午後5時閉門)
- 夜間ライトアップ
- 2021年11月19日(金)〜11月23日(火)
日没後〜午後8時30分最終受付
※雲龍院は昼・夜の入れ替えはございません - 拝観料金
- 400円(雲龍院境内拝観は本山泉涌寺拝観料とは別途料金となります。)
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
- ●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、拝観時 はマスクの着用をお願い致します。
- ●感染予防対策のため、境内が混雑している場合や密な状況だと判断される場合には、拝観をお待ち いただく場合がございますのでご了承ください。
- ●京都市の感染状況が悪化していると判断される場合には拝観を中止させていただきます。